So-net無料ブログ作成

えんぴつで奥の細道 [本]


えんぴつで奥の細道









これ、やってみたいです。
流行ってるんだってさ。

最近、PCばっかりで文字を書くことが減ってきたから
ボケない為にも、いっちょやってみるかな(-。-)


nice!(0) 

ダ・ヴィンチ・コード [本]

私の大好きな、トム・ハンクス様が
今度主演する『ダ・ヴィンチ・コード』

今朝の"とくダネ!"で
笠井さんが、トム・ハンクスにインタビューしていた。
何でも、この映画についてのインタビューは
これが世界初だとか…

私は今日のテレビでこの本の事と
今度5月に映画が公開される事を知りましたが、
何だかとても面白そうじゃないですか。

キリスト教の真実とは?
モナリザや最後の晩餐に隠された秘密とは?

うーん…
早く読みたいっ!

ダ・ヴィンチ・コード (上) ダ・ヴィンチ・コード (下)

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~ [本]


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~








遂に!
私にまわってきました。

もう、中盤からは涙ボロボロ…
リリーさんの本当の心の優しさにやられました。

相方さんも、最後は嗚咽しながら読んだそうです。
(その姿を私は見てませんが)

自分と同じくらいの年代のリリーさんなので
読んでいると、その状況や景色などが
想像出来ます。

オカンは東京に出て、リリーさんと一緒に暮らせて
本当に幸せだったと思います。
そして、たまに登場するオトン…
オトンはオカンを愛し、
オカンもオトンを愛し続けていたのですね。

たまにオトンに会う時には、
キレイにお化粧し、嬉しそうにしていたオカン。

そういう愛の形もあるのですね、リリーさん。

私は両親に何もしてあげていません。
この本を読んで、すぐに母親に会いたくなった、という
人の話をよく聞きますが、私も全く同じ気持ちです。

親孝行は思った時にしておかなければ
何もならないですよね。

とても素敵な本をありがとう。



人気blogランキングへ


慎吾クンの『生協の白石さん』見ましたか? [本]

昨夜のスマスマ、
大好きな慎吾クンが『生協の白石さん』を
やってましたねぇ。

ういろう1本丸かじり!!
すごいすごい!慎吾クン。

大爆笑☆な私でした。

生協の白石さん

生協の白石さん

  • 作者: 白石 昌則, 東京農工大学の学生の皆さん
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/11/03
  • メディア: 単行本



そして、そして
SMAPの新曲
『Triangle』のプロモーションビデオが
流れてましたね。

あれ、すごく良かった。
何だかジーン…と来ちゃいました。

Triangle

Triangle

  • アーティスト: SMAP, 市川喜康, 小西貴雄, 篠崎隆一, h-wonder
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2005/11/23
  • メディア: CD


人気blogランキングへ


リリー・フランキーという人 [本]

昨日から、うちの相方さんが
リリー・フランキーさん
東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
という本のことを 熱く語り始めています。
今、ベストセラーになっているそうで。

実際、リリー・フランキーさんという方は
毎週"水10"に出ている人っていう事以外、
何をされている方なのか、全く知らない私です。
すんまそん…

で、この本は 涙ボロボロになってしまう内容だそうです。

いつも、あまり本を読みたい!なんて言う事の少ない
うちの相方さんが、
読みたいーーーーー!!と言っている本。

明日あたり、きっと買って来ることでしょうが、
もし、お読みになった方がいらっしゃったら
感想をお願いします(^。^)



東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~





人気blogランキングへ


生協の白石さん [本]

Yahoo!トピックスで
『生協の白石さん』サイン会って見ました。

私は、この白石さんの事は
ワイドショーで見て知ったんだけれど、
学生さんからの突拍子も無い意見などへの、
返事がとってもユニークで、
大笑いはしないけれど、ぷっ(=^m^=)っと笑えて、
白石さんのお人柄がうかがえます。

学生さん達も、白石さんがどんな返事を書いてくれるのかを
楽しみにしているらしく、いいコミュニケーションが取れている様で、
とても微笑ましい感じです。

生協の白石さん

生協の白石さん

  • 作者: 白石 昌則, 東京農工大学の学生の皆さん
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/11/03
  • メディア: 単行本




人気blogランキングへ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。